> HOME
センス良くないから余程合わない場合を除きコーデは意識せず購入した物だけで組み合わせて載せてます
わたしにスクリプトを依頼する方はこちらをよく読んでください。

  

Posted by at

プールでカンパーイ(*^-゚)v

2023年06月24日




みんなで撮りました~
楽しかった~Σ(ノ∀`*)ペチ

それだけw
ではでは(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
  
  • LINEで送る


Posted by nozo erin at 23:12日記

家具の調整いらなくなる日が来る?

2022年07月09日

まずは適当な箱をRezして、新規スクリプトを作成して作ったスクリプトに以下の内容を貼り付けて保存してから箱をタッチしてみてください。

list paramName = ["性別","身長","上半身の長さ","手の大きさ","頭の大きさ","脚の長さ","腕の長さ",
"首の長さ","腰の高さ","腰回りの肉付き","ホバー","靴の長さ","ヒールの高さ","靴底の高さ"];

string sex (integer num) {
  if (num) return "男性";
  return "女性";
}

default {

touch_start(integer total_number) {
   key id = llDetectedKey(0);
   list result = llGetVisualParams(id, [80,33,38,675,682,692,693,756,814,842,11001,616,198,503]);
   integer i;
   llSay(0, llGetDisplayName(id) + "さんの体のシェイプのスライダー値は・・" + llList2String(paramName, 0) + " = " + sex(llList2Integer(result, 0)));
   for (i=1; i < 11; i++) {
     llSay(0, llList2String(paramName, i) + " = " + (string)llRound(llList2Float(result, i)*100));
   }
   llSay(0, "\n靴のシェイプのスライダー値は・・");
   for (i=11; i < 14; i++) {
     llSay(0, llList2String(paramName, i) + " = " + (string)llRound(llList2Float(result, i)*100));
   }
  }
}

新しい関数を利用してるんですケド、
こうやってシェイプの数値が取得できるようになったのならですよっ!
家具側のスクリプトでこれを利用したら、いちいち位置調整しなくてもぴったりなカップルポーズとか作れそうな気がしませんか?
ちょっと((o(*^^*)o))わくわくなちゃんのぞでした~('-'*)  
  • LINEで送る


Posted by nozo erin at 21:05Script

CyberPunk Fair の fen du du さんのガチャに注意

2022年05月17日

ガチャ廃止以降ガチャってほぼやってなかったんですケド、
CyberPunk Fair の fen du duさんの Crypto Blossom outfit
がどうしても欲しくてやってしまったのです。

このガチャ注意です。



POPでは16番から21番がFlash Heartで22番から27番がGlovesになってますケド、

逆です

FlashHeartかGlovesで欲しい色があって番号狙いで回すと痛い目にあいます

そんなわたしも赤のグローブねらって22番がなかなか出なくて…
けっこうお金かけて出した後に戻って開封したら・・・え?ってなりました( ・᷄ㅂ・᷅ )
この場合は赤のグローブは16番でした。
ガチャだから作者のアフターフォローは無さそうです。
くれぐれもお気をつけを~。

最後に・・・ガチャ禁止になって何が出るか少し先まで明示するタイプになってから、
明示してる分すごい確率悪くなってる気がするのは私だけ?
ウルトラレアなんて絶対でそうに思えなくてマケプレえ1番は買いました(ノД`)  
  • LINEで送る


Posted by nozo erin at 10:57Gacha

ガチャ品配布しちゃうよ

2022年04月23日

Shop Spica 復活記念にっ!

今までわたしがガチャってきて、インベの中で開封してないガチャ品をプレゼントしちゃいます。

もらう方法は簡単
Shop Spica
こちらの店内のグループギフトパネルをタッチするだけ~

何がもらえるかはランダムだからわかりませ~ん
もらえるのは1日に1回で22時更新です。
1度もらってても22時過ぎたらまたもらえるよーっていう意味です。

なかにはRareでダブってて未開封のものもけっこうあるのです(笑)
グループメンバー限定とかケチなこと言いませ~ん
誰でも持ってけぇ~笑

そんなギフト置いてるくせに店内に商品まだ1個も置いてないという~w

ま、ボチボチまた商品増やしていきますよ~(*'-'*)エヘヘ  
  • LINEで送る


Posted by nozo erin at 13:36日記

センサースクリプト アップデート

2022年03月06日

2年近くぶりのブログ投稿ですwおひさしぶりでございますー。
5年ぶりくらいに Sensor をアップデートしました~。

内容は~というとっ
チャットリレー機能を付けました。
大半のチャット拡声スクリプトってアバター同士の距離(横方向や縦方向や高さの)で設定できるけど、
もしSIMの端と端だと同じ高さでも250mくらい離れちゃうわけで~
それはちょっと使いにくいね~と思ったのと、今まで使ってた自作の拡声スクリプトだと、
単純に離れた場所同士に拡声器スクリプトの入った物置いて、
チャンネル0を全部拾ってやってました。
これではSIMの負荷が高すぎるからチャンネルは0でもアバター毎にそのアバターの発言だけを拾うようにしたかったのです。

今回付けた機能は、

高さごとに階層を分けた設定になります。
0m~499mを0階層、
500m~999mを500階層、
1000m~1499mを1000階層、
1500m~1999mを1500階層、
2000m~2499mを2000階層、
2500m~2999mを2500階層、
3000m~3499mを3000階層、
3500m~3999mを3500階層、
4000m~4499mを4000階層
として、階層内の高さで同じ区画ならどこに居ても届くような設定ができます。

もちろん複数届くようにもできる為、0階層と500階層と1000階層を届くように設定すれば
0m~1499mまでの同じ区画内に居れば会話ができるということになります。

もちろんセンサーとしての機能も今まで通りです。
外部のMySQLに記録していくこともできるし、外部は使わずインワでIMでお知らせにもできます。

注意点があります。
その区画に滞在している人数分ランドインパクトを消費します。
40人の人がいたら40プリム使ってしまうのです。
残りプリム数が厳しい方はご利用をお控えください(o´-ω-)o)ペコッ

なぜセンサーに内蔵したの?って言われると似たような動作をする部分がある為、
センサーと拡声器両方置いてたらスクリプト負荷もったいないなぁ・・からです笑

MarketPlace
https://marketplace.secondlife.com/p/Nozo-Sensor/12173955

ではでは(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*  
  • LINEで送る


Posted by nozo erin at 01:42Script